人生初体験 Part1

ご無沙汰しております。

インストラクターの福井です。

 

7月初めに我が人生において

初めての体験をしました。

 

な、なんと

初オペ! もちろん受ける方です。

午前8時30分に手術室に入り、

硬膜外麻酔(背中に針を入れて)いることまでは

覚えているが、その後は何も覚えていないです。

 

目が覚めて気持ちが悪くて、

近くにいる人に現在の時刻を聞いたら

午後7時だと。

 

その時は手術室からICUに移っていたようで、

家族(夫・息子・母)が入ってきました。

私は最愛の息子に

「今日はお昼から来たの?」と聞き、

息子は「そう。手術は定刻通りだった。」と。

それを聞いて、私は意識を失ったらしい。

 

後日談だが…

きっと母が一人娘の私を一番心配していたであろう。

でも、私にとっては息子のことが一番気になって、

息子の顔しか見た記憶はないのだ。

 

いつの時代も、母が我が子を思う気持ちは

「海よりも深し、山よりも高し」である。