謹賀新年

あけましておめでとうございます☺

いよいよ2019年が始まりました!

 

平成から続く新しい年が、

笑顔いっぱいの年になりますよう

お祈りいたします 

 

 

昨日、商売繁盛のご利益があることで知られる

豊川稲荷に参拝してきました。

15年振りの参拝です。

 

日本三大稲荷の1つと言われているだけあって、

大賑わいでした。

人の流れに沿って、本殿から、

貼り紙に書かれていた通りに

真言を唱えながら参拝していきました。

 

ある所に多くの人が並んでいたので、

きっとご利益があるのだろうと

何も知らずに安易に並びましたが、

待てど暮らせどゴールは見えず…

 

およそ1時間後にやっと見えたのが、

見渡す限りの狐たち!

圧巻でした ✌('ω'✌ )

 

 

霊狐塚(きつね塚)!

金運アップのパワースポットだったのですね。

 

大きな狐が祀られた岩の隙間を

枝などで探っている人を

たくさん見かけました。

 

後で調べたら…

 

ごつごつした岩間に

「お金が入っている」ことがあるんですって!

見つけたお金をお守りとして、持ち帰ると

大金持ちになれるとか!Σ(・□・;)

そして、1年後にその何倍もの硬貨を

隙間に奉納するらしいです。

 

やはり調べてから出かけるものですね💦